「過ぎる TV 」

本日、大阪高島屋のB1食料品売場で ABC朝日放送「なるみ・岡村の過ぎるTV」の取材が有り、我が社(永源寺の里)の売場でも 吉本の若井みどりさんが買い物されました。

もっとも 若井さんには取材が無くとも日頃よりご愛顧頂いております。

放映は6月10日とお聞きしています。高島屋のデパ地下の過ぎるグルメが紹介されると思います。

日曜市を開催しております。

お麩ショコラ、揚げ豆乳饅頭、わらび餅、みたらし団子、とうふドーナツの試食販売

季節のお惣菜…菜の花の白和え、竹の子の梅サラダ!

当店で人気の揚げ物・こんにゃく串カツ…じっくり煮込んんだ玉こんにゃくに衣を付けて揚げていますので、何もつけずにそのままお召し上がりいただきます。

日光の「よせゆば」… 新食感のゆばです。一度お試しください。結構人気の一品です。

などなど盛り沢山で開催しています。是非お立ち寄りください。

もち麦


おうみ冨士農業協同組合・近江のもち麦450g【4個入】

老若男女問わず、健康志向の方や、美容に関心のある方必見です!! ・お米に混ぜて炊くだけで、食物繊維の豊富なぷちぷちしたもち麦ごはんになります!! ・茹でたもち麦をスープやサラダにトッピングするだけで美味しい、ぷちぷち食感が楽しめます!!
”近江のもち麦”の特徴はなんと言っても国産(滋賀県産)であり「もちもち、プチプチ」した食感で、穀物の中でもβグルカンと呼ばれる水溶性の食物繊維の含有率が非常に高く、白米と比較すると含有率は約20倍以上あり、内臓脂肪や血液中のコレステロールを低減させ、お米と一緒に炊飯して食べる事はもちろん、女性を中心に手柄に食せるコンビニおにぎり等に加えられ人気を集めています。 

永源寺の里・卸売りサイト

永源寺の里のネット卸販売を Foodlive(伊藤忠食品運営サイト)で公開しました。
ご利用頂くには Foodlive へのバイヤー登録が必要となります。
また原則個人の方(事業をされてない)の登録は出来ませんのでご理解をお願い致します。

今日は大阪へ

今日は朝早くから泉北と難波の高島屋へ商品運んで少し前に帰ってきました。八日市から名神、山崎から第2京阪、近畿、阪和と乗り継いで泉北へ! 永源寺から泉北高島屋までは結構時間かかります。泉北の納品を終えて一般道を難波へ。難波の納品を終え永源寺へ往復およそ7時間です。

大阪といえば通天閣…? (写真:難波へ向かう途中車内より)

明日も泉北と難波へ納品に行きまーす。